2014年5月1日木曜日

はらいそ

東京散策は2日に渡った。
そして今日は細野晴臣コンサート当日だ。

コンサート開演までの間は、兄の家でのんびりと過ごした。
兄の彼女さんに編み物を教えてもらい、2時間かけてコースターを作った。
商店街のパン屋のシュークリームをごちそうになったり、
東京レトロという雑貨屋が20%OFFセールを行っているから天ぷら用の皿を買ったりした。
海鮮丼を食べたり、シルクスクリーンの材料を買ったりした。
東京の風景が昔のように見えるような写真や、なんだか美人に見えたりするような写真が撮れたりもした。
喫茶店のバナナジュースは美味しかったし、兼ねて渡したかった僕のおみやげの貯金箱も渡せた。

いろいろと言葉を考えてみたのですが、
細野さんのコンサートは、
どうも僕の知る言葉のみではとても表すことのできない感動だったので、感想は割愛させていただきます。
至福のひと時でした。


今日という日は、1日を満喫するという事を体現できた日だったのでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿